Friday, April 12, 2013

Topo Profiler 3.1/3.1.1 リリース (ja)

Topo Profiler 3.1及びバグ修正版3.1.1をリリースしました。App Storeで入手可能になっています。

今回のリリースはiPhone4S/iPhone4とiOS6の組み合わせ環境でメモリ不足時にアプリがクラッシュすることがあるというバグへの対応をしました。AppStoreでのレビューで報告されていた落ちるという問題が解決されていることを期待しています。アプリのクラッシュに遭遇していた皆さんにはご迷惑をおかけしました。

それから小さな新機能として高低グラフ表示時に左下の機能ボタンから「数値データの表示」を選択すると、グラフの代わりに生の数値データが確認できるようにしました。アプリレビューなどでエクスポート機能のリクエストを頂くのですが、数値データを保存する機能は高度データの提供元であるGoogle Mapsの規約に抵触する可能性が高く、現在のところ対応できる見込みがありません。規約に抵触しない範囲の機能として、生の数値データを表示する機能を追加しました。なお、表示はCSV形式で表示しています。

ご意見などありましたらコメント欄やメールでお寄せください。またAppStoreでの評価、レビューもしていただけると大変うれしく思います。

No comments:

Post a Comment