Wednesday, April 11, 2012

Topo Profiler 2.0 リリース (ja)

Topo Profiler 2.0をリリースしました。AppStoreで入手可能になっています。
今回のアップデートではiPadに対応し、iPadでも最適な表示ができるようになりました。第3世代iPadのretinaディスプレイにも対応しています。ユニバーサルアプリですので一回のご購入でiPhoneでもiPadでもご利用頂けます。

ご意見などございましたらコメント欄にお願いします。

3 comments:

  1. 経路の呼び出しでエラーがでて、アプリが強制終了してしまいます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ご迷惑をおかけして申し訳ありません。バージョン2.1において、経路検索の呼び出しに関わる部分でのエラーとアプリの強制終了を起こすバグを修正しましたので、問題が解決している可能性があります。よろしければアップデートしていただいて、動作を確認して頂ければ幸いです。

      よろしくお願いします。

      Topo Profiler Team

      Delete
  2. Topo Profilerをご利用頂きありがとうございます。

    経路検索時にアプリが強制終了するとのことですが、経路検索時にエラーが起こる原因としては、ネットワークが不安定でGoogleのサーバからの応答が途切れた場合やGoogleのサーバが何らかの理由でリクエストへの応答を拒否した場合などがあります。これらの場合は不具合は一時的なものと思われますので、ネットワークの状態が改善したり、ある程度時間をおいて再度やり直すとうまくいくと思われます。

    もし、問題が解決しないようであればアプリの不具合と思われます。よろしければ原因調査の為に以下の事柄を教えて頂けないでしょうか?

    ・ご使用の機種とiOSバージョン
    ・エラーは特定の経路を設定しようとした場合に起こるのか、経路検索の場合はいつもか?
    ・特定の経路の場合はその経路(再現手順)
    ・エラーダイアログが表示された場合は、その内容

    よろしくお願いします。

    Topo Profiler Team

    ReplyDelete